2013年6月27日木曜日

グランドマスター





6月末まで有効のTOHOシネマズのチケットが1枚あったのだけれど、観たい映画もなく(ジブリは7月公開!)「仕方ないから評判悪いけどギャツビーでも行こうかな…」と思っていた矢先、台湾旅行が決まったので急遽「変身写真館」のイメージ作りのためウォン・カーワァイ監督の映画「グランドマスター」を観に行くことになりました。
カンフーシーンが大半を占める映画でしたが、妓楼(にはカンフーの強者がたくさん働いていたらしいよ?)の場面などもあり妖艶…!!チャイナドレスが美しいばかりでなく、セットも豪華で見応え満点でした。(香港版「さくらん」???)
トニー・レオンはまた穏やかな役柄で観ている間もずっとキュン♡キュン♡
ただ…メインの女性二人が…あんまりでした(-_-)役柄のせいだから仕方ないけどチャン・ツィーはずーっと無表情で淡泊だし、韓国人のソン・ヘギョはなんだか俗っぽくてこの映画に馴染んでなかった。トニー・レオンの相手役だからって、私二人に意地悪ぎるかな…。。。だってだってソン・ヘギョは「オールイン」でイ・ビョンホンの相手役までしてたし!!つきあってたし!!アジアン・ジェラシー!!(メラメラ)