2013年6月13日木曜日

バーナード・フュークス展







昨日は元宝塚スター白華れみさんのブログで知った「バーナード・フュークス展」へ行ってきました。
50~60年代に活躍したイラストレーターで、ヘミングウェイ等名だたる作家達も彼にイラストをたのんだとか。なかでも有名なのはケネディ大統領の肖像。他にゴルフ、野球、ボクシングの絵に広告用のイラストや、晩年はイタリアによく行ってたらしく大きな風景画などが展示されていました。イリノイ州出身・コネチカット没らしく…ホッパーにも通じる東海岸寄りな香りがする作家さんで、この「THE☆AMERICA」な感じにテンションが上がりました~。しかしまぁ…本当にケネディ大統領はカッコいい!!もしやケネディって実は絵や写真の方が実物よりカッコいいのでは!?リトグラフの販売の画廊と展覧会、と半々な展示だったので、お金さえあれば買いたかったですよ…(TΛT)
会場には19時から始まるレセプションのために白華れみ嬢もいらしたので、図々しくも「ブログ見てやって来ました」と声をかけてしまった~。めちゃくちゃ可愛かった~♡♡あっはーーミーハー。