2013年6月25日火曜日

リア・サロンガ



ミュージカル「ミス・サイゴン」の初演で主人公キムを演じたリア・サロンガの来日コンサート「4Stars」へ行ってきました~!!来日することも知らなかったのに姉がチケットを取ってくれていて…ホントに感謝(T0T)
実は私が初めて買ったCDはロンドン・オリジナルキャストの「ミス・サイゴン」なのでーす!!そ・こ・に!サインをいただきました~♡(見えないですね・・)また彼女はディズニー映画「アラジン」でジャスミン姫の声(歌のみ)もされています。お馴染みの「A whole New World」も彼女が歌ってたんですよ!!キムを演じた時は18歳というリア・サロンガも今では腰回りも立派なおばちゃん!!歌ってない時なんかは、舞台メイクをしていてもなお、ただの小間物屋の東南アジアのおばちゃんにしか見えないのに、歌い始めるとキラッキラと輝いてまるで10代のような表情になり、当然ですが「ミス・サイゴン」の頃より歌唱力も表現力も洗練され本物のスターの貫禄でした。
いやはや、しかし…リア・サロンガの歌声を生で聴いてサインまでもらうなんて、中学生の頃の私には想像すらできなかったことです。夢のようでした。
そして他の出演者、カナダ出身のレミン・カリムルー、いい人でメチャクチャ癒されました…カナダ万歳!