2013年6月17日月曜日

花様年華





台湾の「変身写真館」のイメージ作りに向けてちゃくちゃくと準備を進めています…(それより写真館の予約しなきゃ)
まずは10年程前に20分くらいで挫折したウォン・カーウァイ監督の「花様年華」(2000)を観ました。美しかった~~!!香港1962年くらいの設定なんだけど、マギー・チャンは体にピッタリの綺麗なチャイナドレスをいつも着てて…メイクも60年代風でオードリー・ヘプバーンとかソフィア・ローレンみたいな濃いアイラインと眉毛なんだけど、でもやっぱりアジア♡なんというかこの映画、ムードいっぱいなんだけどアジア人って顔が幼いせいかヨーロッパの映画みたいに濃くなり過ぎないからいいですね。
しかし台湾行きのために観た映画なのに…香港に行きたくなってしまったぜ。