2012年2月3日金曜日

Février



2月になりましたね(2012年もあっという間そうだなぁ…)。去年の今日は元宝塚トップスター☆日向薫さんを見に、富岡八幡の節分祭へ行ってました。今年もゲストで出るらしいけど…今年は遠くから応援してます。
さて、2月のカレンダーは宙組「鳳凰伝」の「トゥーランドット姫」を演じた花總まりさんです。衣装はもちろん、天才有村先生!そして、確かこの公演が最初だったと思うのですが、ポスターはアーティストの森村泰昌氏が手がけ、大変ゴージャスなもので随分と感動したのを覚えています。森村先生のポスター、宝塚の派手さを現代的に見せつつ、決して森村カラーは前面に出さず、でもいつもの宝塚のポスターとは違う華やかさ、洗練された印象があって大好きでした。…が、最近やらないですね。色んな事情があるのかな?有名な写真家にお願いするのもいいけど、彼のポスター、また見たいわぁ。