2010年12月6日月曜日

柚子ジャム


先日、お友達のAちゃんから実家で取れたという柚子を二ついただきました♪
一つは皮を刻んで冷凍。これで今年の鍋はいつでもavec柚子☆
もう一つは、88年TMP音楽祭「永遠のポップス」(宝塚)を観ながら、見よう見まねでコトコトと柚子ジャムを作ってみました。小さく幸せな時間。
フレッシュなジャムができたので、以前観た映画「トルストイ」の真似をして、ジャムを舐めながら紅茶を飲むロシアンティーごっこ。
なんだか一人遊びに磨きがかかってる…(- -;)とトホホと思いながらもおいしい! 柚子、ありがとうございましたーー!!
ああ、研2のユリちゃん(天海祐希)が可哀想なくらい若いよ…。