2010年12月7日火曜日

バーバラ・マックイーン トークショー②


トークショー(バーバラ、姜さん、マーシャルの3人)に話は戻ります。
1時間ほどのトークショーは、前半30分で、姜さんが静かに熱くマックイーンについて語ったり、伝記を書いたマーシャルが解説を付け加えたりし、後半30分は(時間の半分も!)質問タイムでした。
熱狂的なファンの中でペーペーの私が質問するのもなぁ…と躊躇してたけれど、やっぱりどう考えたって、こんなチャンスは後にも先にもないと思い、あとバーバラの素敵さに勇気をもらい、観客のおじちゃん達に混じって挙手!!姜さんにあてていただき(光栄です…!!)、あがり症のくせに質問しましたよ!!
Q:「私の誕生日はマックイーンと同じ3月24日です。(ここでマーシャルがすごい笑顔になる)1980年に生まれたので、その日はマックイーンにとって最後の誕生日になったわけですが、この日何かスペシャルな事をしたりしたか、覚えてますか?」
A:「うーーーん、ごめんなさい。よく覚えてないけど、特別なことは特にしなかったと思う。いつものようにビールを持って、飛行機で☆☆☆(忘れてしまったけど、LAの地名)を飛んでたんじゃないかしら」
……スーーーテーーーキーーー!!!なんか…想像以上に二人らしい飾らない誕生日だわぁ…(;o;)飛行機って、多分この写真と同じ物だと勝手に想像してるのですけどね。そして「Happy Birthday in March」と言ってくれました。し…幸せ。質問するためにステージの近くへ行ったので、用意しておいたヒヤシンスの小さいブーケも渡せました。バーバラはその後のサイン会でも、ブーケを机に置いておいてくれました。
スティーブ・マックィーンと時間を共にした人と、毎週「新日曜美術館」で素敵な司会をしている姜さんが、日本で話してるという、「宇宙の不思議」みたいな空間に、無理くり私も割って入って…、なんだかこんな事ってあるんだなぁ…と、フワフワのぼせてしまう花金でした。
おしまい。