2010年12月22日水曜日

アベニューQ


日曜日は宝塚とブロードウェーミュージカル「アベニューQ」のかけ持ち二本立て!!この「アベニューQ」は、2004年にあの「ウィキッド」をおさえてトニー賞最優秀作品賞を見事受賞したパペット・ミュージカルなのです!!(人間役の人もいる。キャストは全部で7名)
英語がわかれば更に100倍楽しめるのでしょうが、それでも毒と愛情たっぷりで面白かったし、ナンバー(youtubeで観られます!)はどれも普遍的なテーマばかりなうえ、名曲と素晴らしい歌詞ぞろい。タイトルを見ただけでも、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「みんな少しは差別主義者」
「インターネットはポルノの為」
「今日はパンツを履いていない」
「ミックス・テープ」
「紙一重しかない(「愛」と「時間の無駄遣い」の間には)」
「もしも君がゲイでも(僕は違うけど)」
「カナダに住んでいる僕のガールフレンド(ゲイを必死に隠して歌う歌)」
「シャーデンフロイデ<ひとの不幸は蜜の味>」
「好きなだけ声を出していいんだよ<愛の営みをしている時は>」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ね??面白さ、伝わってくるでしょ??しかもこれをパペットと、人が歌うんですよ。もー彼らの紹介youtube観てるだけで幸せになってくる…。バッド・アイデア・べアーズのお悩み相談も! !
まだまだお席に余裕があるようなので、ぜひぜひぜひお出かけください!!
26日まで。