2010年12月15日水曜日

Hawaii日記 ⑬天国の海




マイタイ・バーの翌日は、色んな意味で一番の思い出となった「天国の海ツアー」(オプショナル)!!美しい海(サンドバー:写真なし)を歩いた後、初のシュノーケリング体験(写真上:これは私です)をして、海の真ん中で船上(写真下)ランチを食べて、ウミガメを見ました。
シュノーケリング…結構難しかったです(不器用ですから…)。ゴーグルが顔にうまくフィットしてないまま鼻で息をすると海水が鼻とゴーグルの中に勢いよく入ってくるので(そうすると結構パニックになる!)、口だけで息をしなくてはいけない。でも慣れると、プカプカ泳ぎながら海中の珊瑚やお魚を見られるので楽しかったです!!欲を言えば、フィンをつけて泳いでみたかったな-。

そして!もう記憶が遠くなってきてるのですが、「天国の海」といえば、私もHちゃんも、とにかく「キャプテン」!!(写真中)船の操縦と、シュノーケリングの際、いろいろと手伝ってくれたのですが(日本語は多分話せない)、海のかなたを見つめながらストイックに舵を握る姿に私達もうメロメロ!!…だったんだけど…アララ?写真を現像してみると(海でだけデジカメでなく「写ルンです」を使った)…誰?マンマユート団のボス??おかしいんですよーー。写真のキャプテンがどうにもカッコよくなくて!!これじゃあその辺のコニシキ系サモワン一歩手前だよ!!いまだにこれ、納得いかないんですけどね。私達がハワイで見たのは何だったんだろう??幻?
この話をすると、友達皆口を揃えて「ハワイマジックだよ」と言います。うーん。