2010年12月21日火曜日

森戸海岸とトンビ


せっかく葉山へ行くのだし、ワークショップの前に海岸ピクニックをしよう、と私と友達のAちゃんは逗子銀座商店街で、パンやらフライドチキンやら蜜柑やらをモリモリ買い込んで、いざ森戸海岸へ行きました。ピクニックって、シートの上に食べ物を並べてる瞬間が一番ワクワクしますね。
風もなく暖かで、富士山もぼんやり見えて、私達は最高にハッピー♪チキンめっちゃウマ!Bonjourのパンもそれぞれおいしい☆カスタードとクリームチーズがのったパンがおいしくて、「うわーーこれ美味しい!食べて食べて」「(食べる)美味しい!」「もっと食べてよ~」「ええ、いいよ~」みたいなことを言いながらキャッキャキャッキャしてたら…、私が手に持っていた8割方残ってたパンが一瞬のうちに忽然と消えた!!一瞬何がおこったのかわからなかったのですが、手に持っていたパンをトンビがさらって行ったのです!!その時はトンビが空高く舞っていくのを呆然と見ることしかできなかったけど…
我に返ると…パン悔しい!!そして気がつけば周りのトンビやカラスが私達(の食べ物)を狙ってる!!そうそうにせっかくの葉山ピクニックは撤収となりました。
色々と涙をのむ悔しい思いをしましたが、このトンビ事件でピクニック・スキルにハクがついたかな…と思い、勝手にピクニック検定準2級を認定することにしました!!!(悔しまぎれ!)
※この写真、なんとなくダイヤモンドヘッドを望むワイキキ・ビーチっぽくないですか??