2010年11月29日月曜日

バーバラ・マックイーン トークショー①


先週末は素晴らしい花金で、以前ここにも書いた「バーバラ・マックィーン×姜尚中トークショー」を見てきました~!!(ついでにマックーンの伝記を書いたマーシャルというオジサンもいた)
今年で57歳?のバーバラ。元モデルなだけあって、顔が激小さい上、アメリカ人には珍しくとっても細身でお洋服のセンス(黒コーデのサブリナパンツ!)もかわいかった!!もちろん美女!!やっぱりモデルという職業をされた方は、さすがに一般人とはオーラが違いますね~。それだけでなく、全然飾らない「ナチュラル」な人でした。おまけに写真も上手っつーーー…。スゴイなぁ。
写真嫌いで有名なマックイーンだったけど、バーバラと過ごした3年間は、彼女がいつもカメラ片手に出かけていたため、たくさんの写真があるようです。(それが今回の写真集なわけです。上の写真も彼女撮影のはず)
まぁ、あんな素敵でカワイイ女の子にカメラ向けられて「撮らないでくれ」なんて、普通言えないよな~。死ぬまでの3年半の間、あんなに素晴らしい女性(しかも当時24歳くらい!?)がそばにいたことを、マックィーンのためにひそかに喜ぶ私でした…。(また…何様?)
つづく。