2010年11月11日木曜日

Hawaii日記⑩ ジャングルツアー







写真が多い…。Hawaii日記に戻ります。 (まだまだ続きます)
3日目の午前は、パンケーキの後「マノア滝ハイキング・ツアー」に参加しました。これは一緒に行ったHちゃんが申し込んでくれたのですが…マ…マイナスイオン!!すっごく気持ちよかったです。水の音と、鳥の鳴き声と、森のにおい。海もいいけど山もいい!!ひたすら登って汗をかくのも気持ちよかった。そしてここはドラマ「LOSTシーズン6」のロケでも使われたんですって~。(観てないけど)
写真3枚目の滝が折り返しの、片道1時間ばかりのトレッキングだったのですが、その途中途中ガイドのカイル小野さんがいろんな植物などについて説明をしてくれます。ジャングルの植物とトレッキングについて何でも知ってるプロフェッショナルな人でした。私もウェンガーのアーミーナイフ、欲しくなっちゃった~。
そして!!登山道の手前で落ちてたアボガドやグァバを食べたのですが、新鮮でとってもおいしい!季節ではなかったので、こちらは食べられなかったのですが、ハワイではマンゴーも家の庭にゴロゴロ落ちてて、食べ放題なんですって~!初めて食べた生のグァバは甘酸っぱくて、本当においしかった忘れられない思い出の味です!!