2010年11月24日水曜日

Hawaii日記⑪ ヒルトンホテル



一緒に旅行をしたHちゃんが「毎週金曜日はヒルトンホテルで花火が見られる」という情報を入手したので、夜出かけてみると…ヒルトンでやってるのは花火だけではなかった!!なかなか立派なハワイアンショーも、無料で見ることができました!!ヒルトンのプールをステージにしたこのショー、これまで観てきた、ロイヤルハワイアンセンターの無料ショー(ボランティアのおばちゃん達が踊ってる?)や、ディナークルーズでのショーより、はるっかに洗練されているプロフェッショナルなショーでした。MCが何かジョークを言ってお客を笑わせ、今注目のアーティスト(?)が演奏し、コミカルな芝居仕立てのクオリティーの高いフラショーが観られる。(子どもダンサーもいた。メチャクチャうまい!!)あそこの空間だけ、間違いなくエンターテイメントの国「アメリカ」でした!!NYでミュージカルは観たけど、こういうMCのいる「ショー」は初めての体験!!ヒルトン・フォーエバー!!