2010年10月31日日曜日

Hawaii日記 ⑨フォート・デラシー


Eggs'n Thingsの後、フォート・デラシーのビーチを散歩しながらホテルへ戻りました。このビーチ!絶対ハワイに来たら訪れたかった所なの!!なぜなら…以前書いた「ダンス・ダンス・ダンス」で、「僕」とユキちゃんは、ワイキキにいる間、ビーチは基本的にずっとここを使っていたから!要するに文学散歩です。日本ってどこを旅しても(尾道、熊本、青森、松山、奈良・・etc)文学散歩になるなぁ、と常々思ってたのですが…今回初の海外編!?でも、ここは砂を無理に敷きつめたような、狭い人工的なビーチでした。朝だから人は少なかったけど、昼になったらワイキキビーチ並みに混むのでは!?これならアラモアナ・ビーチパークの方が、ビーチとしてはよっぽど快適。でも、どうしても来たい場所だったから、見られて大満足でした!!彼らはヒルトンの近くに泊まってたみたいだしね。ブツブツ。(オタク@ハワイ)