2010年10月27日水曜日

Hawaii日記 ⑦アリイカイ号ディナークルーズ




その日の夜は、ツアーについていてた「アリイカイ号ディナークルーズ」。「ディナークルーズ」と聞いて顔を輝かす私達に、HISのお兄さんは「あくまで無料でついてるクルーズなので…(くれぐれも期待しないように)」と言ったけど、ぜーーーっんぜん!そんなにハードル高くないって、私達。

乗船→ビュッフェの夕食→サンセット→フラショー→みんなでダンス→下船という2~3時間のスケジュールで、ワイキキの海の辺りをまわっていました。
お料理はもともとアメリカなので期待してなかったし、実際ものすごい美味しいわけでもなかったけど、旅行中不足しがちな野菜もたくさん食べられたし、肉も魚も米もフルーツもケーキも色々食べられて満足!!そしてここで初☆ピナコラーダも飲めました!!やっぱりおいしい!!
その日の朝、ダイヤモンドヘッドで登るところを見た太陽が、太平洋に姿を隠していくサンセットは本当に美くて、心が海の彼方に持って行かれそうでした。
ショーは、本格的なダンサーもいるのだけど(写真下。まるで蒼井優ちゃん!)、彼女たちが着替えてる間は、つなぎで?バスの送迎からウエイトレスまで何でもこなすクルー達がダンスを見せてくれる。彼らはダンサーでもあったのか…。この船で私は「チャチャチャ」のステップを教えてもらいましたが…難しくてマスターできず。何をやらせても不器用でカンが悪いな、とつくづく自分で思いました。でもそれでいいのだ。ここはハワイなのだ。