2010年10月14日木曜日

Hawaii日記 ①この木なんの木




ハワイから帰国してすぐ、風邪をひいてしまい(髪も乾かさずにお土産並べてたりしてたから…)、また思い出いっぱいの旅日記を、どこからどう手をつけていいのかわからず途方に暮れていたら、1週間がたってしまった。とりあえず、順を追って日記をつけていくことにしました。(どうでもいいでしょうが)

まず最初に行った観光地は日立のCMソング「この木なんの気」の木で有名なモアナルア・ガーデンパーク。最初は全然興味なかったのだけど、このパークはもともとカメハメハ5世の夏(か冬)の離宮として作られたという説明を聞いてテンション☆アップ!!大きい木がたくさんあって、とてもキレイに設備されている、ピクニックにもってこいの場所でした。それもそのはず、ここは日立が年間4000万円の維持費を出して整備してるとか!!CMの木は「モンキー・ポッド(合歓の木)」だそうで、他に立派な菩提樹などもありました。
でもあいにくの雨…。「ハワイなのに雨!?」と驚きましたが、こんな小雨で驚いてたこの頃の私はまだまだオアフの天候を知らなかったのです…。