2010年10月30日土曜日

Hawaii日記 ⑧Eggs'n Things

Hawaii日記に戻ります。
ディナークルーズの翌日は、早起きして日本でも話題の「Eggs'n Things」へ行ってきました~!6時の開店にあわせ、ホテルから歩いて行ったのですが、やっぱり早朝といえど暗い街を歩くのは怖かった(><)開店時間ジャストに着いたので、すでにできていた行列と共に店内に入ったから待ち時間はゼロ。そしてまだ暗い。 アイスコーヒー(3$)とブルーベリーパンケーキ(10$)を注文。ウワサ通りのホイップ!そしてウワサ通りにフワッフワでおいしい!!生クリームがものっすごいライトなのでシュワシュワ…と温かいパンケーキの上で溶けていき、4枚のうち2枚目半を食べる頃にはなくなってしまいました(おかわり!)。テーブルには、ココナッツ、ストロベリー(?)、メープルの3種類のシロップが置いてありましたが、私は何もかけずに食べました。 3枚食べたところでギブアップ。もったいないなぁ、と思ったので頼んでみると、残りをパックしてくれて、おまけにちゃんとフォークやシロップまで入れてくれました。大勢でおしかける日本人にはもーウンザリ、みたいな態度でここの店員さん達は一番接客が感じ悪いとか思ったりしたけど…ごめん、ありがとう。(チップは払ったけど) ここは、写真のようなホイップのパンケーキが有名だけど、他にもオムレツとかプレーンのホットケーキとかおいしそうなメニューも豊富で、もっと色々と他にも食べてみたかったです…。(また行かなきゃ!!)