2009年11月10日火曜日

奈良の都 その7 若草山



ここにも鹿がいるというので、入山料150円を払って入った若草山
入ると「登山道」という矢印があったので、とりあえず…と登ったら!!
ハイキング用の階段がかなり急傾斜で…途中でめげそうになった。

でも登りましたともさ!! 一~三の山まであるそうですが、 どうにもキツくて一の山で断念…。 しかし後から聞くところによると、どうやらその時間、二だか三だかの山頂では、古代のドラマだか映画だかの 撮影をしていたらしく奈良時代劇☆騎馬兵のロケがあったらしい…。
(しかも一の山には全然いなかった鹿が、いっぱいいたとか)
く、くやしい~~宝塚の次に好きなのは馬なのに…(多分)
でも、本当にもう一の山登山で大汗かいて、足もガクガクだったんだもん…
それでも、もう少し頑張ればよかったのかなぁ…ちょっと後悔。

でも、本当に見晴らしがよくて、奈良の街々が見下ろせて気持ちのいい山でした。一番思い出になった場所だと思います。 麓にいたここのバンビはまぁまぁ。