2014年1月31日金曜日

箱根旅行1 富士屋ホテル





あっという間に終わってしまった箱根旅行から帰ってきました~。大体私は温泉へ行くと一泊につき5回温泉へ入るので(着いてすぐ、夕食後、寝る前、起きてすぐ、朝食後・・・貧乏性?)、2泊したので計10回入ったのかな?心なしかお肌もピカピカでした。
さて、1日目は箱根登山鉄道に乗ったのですがスイッチバックにもすぐ飽きてしまい宮ノ下で下車し富士屋ホテルへ行きました。ジョン・レノンも好きだったというアップルパイが食べたかったのですが(←ミーハー)、なんとなく先を急いでしまい最終日の帰りがけにまた来ればいいや、とホテル内の温室やお庭の散策だけで終わらせてしまいました。
レストランやカフェのある本館は入ったことがあったのですが、宿泊施設しかない「西洋館」に今回こっそり入ってみました…ら!素敵~~♡♡明治に建てられた洋館で、ゆがんだガラス窓などを見ているだけでムフムフしてしまいます。一度泊まってみたいなぁ……でも下手すると1泊だけで3泊4日の台湾旅行分くらいしちゃうからなぁ…