2013年10月1日火曜日

チケット貧乏…





なんのかんのと…この9月は値の張るチケットの舞台が多くすでに10月中旬までの生活費を使いきってしまった。どうするんだ私!!
さて、上から美輪様のロマンティック音楽会のことは前回書いたとおりでして、次に観たのはケラリーノ・サンドロヴィッチ演出、チェーホフ作の「かもめ」。

やはり「かもめ」はいいですね。もう自分でも何が好きなんだかよくわかりませんが、月がのぼる夏の湖も、嵐の夜の客間も心がざわざわします。特に今回素敵だったのが蒼井優嬢のニーナ。私が観た中で一番の「ニーナ」でした。ものすごくよく通る声と長い指が可愛くて、2005年ドラマ「タイガー&ドラゴン」で「こんなにスゴイ女優さんがいるんだ~」と鮮烈な印象を残したことを思い出しました。

そんでもって~!!チケット難のため、かなりど根性を出さないと取れないと思っていた「REON!!Ⅱ」のチケットは姉に譲ってもらい…お姉ちゃま、本当にありがとうございました!!Ⅱということもあり、前回の焼き直しも多かったのですが、大好きな名シーン「薔薇のタンゴ」が今の星組のメンバーで蘇っていたのが、何よりも幸せでした!!うーーん!星組は熱いダンス、似合うわ~!!

この後、小安いお芝居を観る予定があるのですが…こちらはピューリッツア賞受賞の戯曲(このフレーズの芝居にめっぽう弱い私…)なので期待大です!!し・か・も!!在団中「リアル・マヤ」の異名を持っていた元・宙組トップ娘役野々すみ花嬢主演です!!すみ花のお芝居はいつか小さい劇場で観たいと思ってところ、意外とすぐに夢が叶いました!!楽しみです!!

でも…お財布がスッカラン…何を節約すればいいんだろう…??ここでニーナの台詞をひとつ。「むごいものだわ、生活って」