2013年10月22日火曜日

金鈕


フリーマーケットでの「大草原の小さな家」の他の戦利品?は、12個入りで25円(50円が半額になってた)の金ボタンでした。
写真のコート、清澄商店街のつぶれる寸前の昭和な洋品店で900円(もちろん新品)でもとめたものですが、さすがは900円。昭和の小学生が付けているようなチャチなボタンがずっと気に入らず、長いこと付け替えたいとは思っていても12カ所を1つ100円のボタンにしたら1200円。コートの値段をうわまわるバカバカしさからそのままにしていたのですが、この度フリマで出会ったボタンに夜なべ仕事で台風の夜コツコツとつけ替えてみたら…いいじゃあ~りませんか!ただ・・・買ったボタンの数がちょうどコートの数と同じ12個で、ボタンのスペアが無い心許ない状況なのです・・・