2013年10月15日火曜日

フリーマーケット



毎年10月、近所の「羽根木公園」では年に1度の大きなお祭り「羽根木雑居まつり」があり、今年もそのお祭りのフリーマーケットに小銭をたくさん持って参戦してきましたよ~!!小学生の頃からフリーマーケットで掘り出し物を探すのが好きなんです…。
さて、今回の戦利品はほぼ洋服と本となりました。どれも古いけれど比較的状態のいいものです。チョッキ、ジャケット、ワンピース、スカート2枚で600円。かぎ針2本と金ボタンで100円。そして福音館の「大草原の小さな家」シリーズのハードカバー5冊で500円。写真に入れるのを忘れてしまいましたが、他に新品のオレンジと黒の格子柄のウールの着物が300円とキルティングの軽めのコート200円、レジャーシート30円をもとめました。合計1730円。フリマにしてはなかなかの散財だけど、古着屋でこれだけ買ったらもっとしたでしょうから、ま、いっか!何せ縁あって?「大草原」シリーズが我が家に来てくれが嬉しいです。