2013年10月2日水曜日

Napoléon





柚希礼音主演「REON!!Ⅱ」も見終わり、池田理代子先生の14冊にも及ぶ「栄光のナポレオン-エロイカ」も読み終わり…あとは来年1月、宝塚100周年イヤーの幕開けとなる星組公演の「眠らない男・ナポレオン ―愛と栄光の涯に―」を待つだけじゃ、と悠然と構えておったら…こんな色んな意味で常識を逸したすんごいポスターを歌劇団は出してきおった…!!!な…な…何コレ!?!?!?
今回のポスター撮影は久しぶりにレスリー・キー氏に戻り、本当によかったなぁと心から思ってたのに…レスリーのせっかくの写真が変な肖像画になってる…(指とか変だし!!)何で森村泰昌氏に頼まないで、こんな中途半端なこと劇団制作部だけでしちゃったのよ!!でも衣装はやたらと豪華で、特にねねちゃんメチャクチャ気合い入ってるし…。
もう、ツッコみたくても私には何が何やらわからず、ただもう半泣き状態デス。あ、でもこのポスターをフランス人に見せたら、何ていうかな…。
それはともかく、上の本物のナポレオンの絵、ものすごい躍動感ですね。写真でもこうは表現できまい。絵ってスゴイな~。