2012年7月25日水曜日

アメリカ予習 Pretty Woman



LA予習として、まずはドナ・マーティンが大好きな映画、「プリティ・ウーマン」を観ています。懐かしい~そして二人が若い~!二人ともめちゃくちゃキラキラしてます。
初めてこの映画を観た中学1年か2年(…20年前?ウォウ!!)の頃は、ジュリア・ロバーツの自由奔放な動作がとにかく鮮烈でした。そしてその頃はまだロデオ・ドライブのシーンで映る「GUCCI」も「LOUIS VUITTON」も知らなかったし(今でも知ってこそいるが、持ってはいない)、格調高いビバリーウィルシャーホテルで、いかにあの娼婦ルックが浮いていたかもピンと来てなかった。リチャード・ギアのビジネスの話は頭っからわかってなかったし、「ペントハウス」なんて言葉も聞いたことなかった。二人が観てたオペラが象徴的に「椿姫」だったり、ポロがハイソなスポーツだってことも全然知らなかった。それでも、もちろん中学生にも本当に楽しい映画だったのですが。
まぁそれはともかく、ハリウッドサインが出てきたり、ホテルのすぐ隣がロデオ・ドライブだったり、ヴィヴィアンの商売場所は、スターの名前が彫られた星型プレートがある有名なハリウッド大通りだったりして、と観光名所盛りだくさんの映画でした~☆☆私も行って買い物するぞ~☆☆☆