2012年7月23日月曜日

食は文化なり




毎年夏って食欲が落ちる時期なのですが…先週末は、「素晴らしい」としか形容しようのない物を食しました~。本当に…何でこんなに美味しい、素晴らしい食べ物が日本にはたくさんあるのでしょうか…。ワンダホー☆
(写真上)千疋屋さんのフルーツサンド。このシャープな切り口を見よ!!果物もパンも、どうしたらこんなにキレイにカットできるのでしょう??もちろん、おいしゅうございました!!
(写真中)「ちもと」のかき氷。目を見張る大きさ!!そして、どうしたらこんなにフワフワになるのか???と謎が謎を呼ぶかき氷に、絶対普通じゃない美味しさの抹茶シロップと練乳がかかってます。し・か・も!!中には和菓子がゴロゴロ!!向かいの若いカップルは二人で一つ注文をしてましたが…それが人間の正しい選択だと思う…(30代の私と友達は、もちろん一人で一つ)でも!とにかく尋常じゃ無い美味しさでした。
(写真下)市ヶ谷の「大木屋」。このお肉の名前は「エアーズロック」!!こちらも目を見張る大きさ。こんな肉塊食べられるのか!?と思いつつ、あまりの美味しさにみんなで完食。絶対また食べたい~。他にもメンチカツやもんじゃ焼き等々…思い出しただけで夢心地の美味しさでした。(Cさんに感謝~~!)

最近宝塚以上にアメリカのことばっかりだったので、少し違うこと(グルメ)を書いてみました。ご静聴(?)ありがとうございました~。ハァ~ヨダレ~。