2012年5月22日火曜日

Roméo et Juliette



今年10月に、フランスからスペクタクル・ミュージカル「Roméo et Juliette」が来日します。先日それに先立ち、TBS主催の来日イベントがあり、応募したのに仕事で行かれなかった姉に変わって、私が駆けつけました。
4曲ナンバーの披露があり、そして対談や報道関係者からの質疑応答。その後、私達一般人も座席から撮影できて、「Twitterやブログなどで、どんどん宣伝してください(TBSより)」とのことでした。はぁ~そんな時代なのねぇ~。なのでこのしょぼいブログでも宣伝。(…になってるのかな?)
さて、このイベント、なんとバンザイなことに、作詞・作曲をされたJ.プレスギュルビック氏も来日~。イベント終了後、ムッシュは楽屋口でタバコを吸っていたので、一緒に写真を撮っていただきました。感無量…!!昨年、地震直後の東京宝塚劇場にもいらしてて、チラリとだけ拝見したけど、やはりミュージカルを作った人にお会いできるのは、キャスト以上に感動です!
しかし、皆さん顔が濃い~(特に写真の端の二人:右がヴェンボーリオで、左がマーキューシオ)。さすがラテン…。アングロサクソンのブロードウェー来日メンバーと、全然違うよ!!でもフランクで優しいところは一緒でした。