2012年5月12日土曜日

姉からのイギリス土産



前回の続きで、イギリスのお土産。
去年9月に私がボストンへ旅行した際、姉にジャクリーヌ・ケネディ関連のお土産を買ったのが、嬉しかったらしく、そのお礼か今回のイギリス土産は豪華でした。
・ケーキをのせる厚紙でできた組み立て式のケーキ台(下のピンク)
・リボン飾りのついたチョコレート
・Dr.Harrisの石鹸とリップバーム
・Cath Kidstonのダイヤモンド・ジュビリー仕様のハンカチ
・飛行機で出たオレンジ・ジュース
そして、ケイト・ミドルトンの婚約指輪のオモチャ!!
一つの袋にまとめて入れていたせいか、どのお土産からも異国の石鹸のいい香りがします♪日本で何でも買える今の世の中ですが、やっぱり海を渡って手元に届くと、「舶来品」という気がして嬉しいものですね。ありがとう!!