2011年10月3日月曜日

アメリカ日記② ハーバード大学






さっそく翌朝向かいましたのは、天下のハーバード大学!!「キューティーブロンド」の舞台なのでワクワクワク。まずは星条旗の下のハーバードさんをチラッと見て、ズンズンとエルの入学したロースクールへ。…でも不覚にもエルが使ってた建物の名前をうっかり忘れて…結局映画で見た風景に出会うことができませんでした~ガックリ。愛が足りないわ~。でも、エルとエメットが出会ったような木のベンチなんかもあって、キャーキャーとパシャリ☆ケネディもここで勉強したんだな~なんて思いながら、次は大学のCOOP、ものすごい大きい本屋さんへ。ここではHopperの画集と、フィギュアスケートの月刊雑誌(なんてものがアメリカにはあるのですね~。ちなみにキム・ヨナが表紙でした)をもとめました。併設してるグッズ屋さんには「Harvard」と書かれたトレーナーやTシャツがたくさん売ってましたが、さすがにそれらを着るほどの図々しさと度胸はなくボールペンなどをお土産に買う程度にとどめました。