2011年10月26日水曜日

雪組公演「仮面の男/ROYAL STRAIGHT FLUSH!!」





ギャッフン!雪組の「仮面の男/ROYAL STRAIGHT FLUSH!!」を観てきましたが…すごい空席…。2階のS席(ちなみに8500円)は1.5割くらいしか埋まってなかった。A席も半分くらいかな。地震直後だってもっと入ってたのに。
宝塚って、スター目当てでファンがリピートするものだと、皆さん思われるでしょうが、客入りはやはり作品の善し悪しで大きく左右するものなのですよ-。今回の「仮面の男」を作・演出した児玉先生のタルンタルンのしまりのない、どうしようもない舞台は今に始まったことじゃないと思うけど…あの方は大きな舞台を1時間半埋める技術を持ち合わせてないなぁ。
しかし!ショーは楽しかった☆インディアンとかウェスタンの衣装がバンバン出てきて、有名な曲をたくさん使っていて、「大いなる西部」のメロディーが流れてきた時には涙出そうになると共に、フッと昇天さえしそうでした…。
ヒドイ芝居だったけど、芝居・ショーともに今回は天才有村先生が衣装を手がけたので、全編通して視覚的には眼福☆眼福でした。ムハムハしっぱなし。
というわけで、ショーはもう一度観たいけど、あの芝居もう一度はキツイ!あの真っ赤な空席を前に笑顔で仕事をしなければならない雪組生達を思うと心が痛みます。