2011年10月13日木曜日

月組公演「アルジェの男/ダンス・ロマネスク」



アメリカ旅行中に初日を迎えた、のんちゃん出演の月組公演「アルジェの男/ダンス・ロマネスク」、やっと観られました~。(なんてトロトロ書いてたら、千秋楽を迎えてしまった…!!)
今回、アルジェリアとパリが舞台の話だったので、「ラ・マルセイエーズ」が2~3度出てきました~!!やっぱりあの曲はテンション上がりますね。そら(par cœur)で歌えるようにならなきゃ!
そして面白かったのが…「あんたはどうしてそんなに汚いの!」とサビーヌ(写真中)に言われてしまったジャック役(写真右)のマサオのしゃべり方が、ミュージカルドラマ「Glee」のスー先生の吹き替えにそっくりだったこと!!「Glee」好きというキリヤン(写真左)、ツボにはまらなかったのかなぁ…。
(低い声で)「よぉ~ジュリアン、調子はどうだい?」みたいな。…こんな台詞はなかったかな???