2011年10月5日水曜日

アメリカ日記④ Boston Duck Tours





こちらもボストンで乗ってみたかったもの。ボストン・ダック・ツアー!!第2次世界大戦中に活躍したという水陸両用車で、車窓市内観光&ボストンを流れるチャールズリバーの船上観光を楽しめます。私はピンクの車でした~♪

初めてこの水陸両用車という物に乗ったのですが、不思議~。トラックみたいに地面を走ってたと思うと、そのままドボンと川へ入って、その後はエンジンでボートのように進んで、また車体がビショビショのまま陸へあがって、車として走る。どういう切り替えなんだかわからないけど、車が船にもなる!!

運転手兼ガイドさんが、ツアー中ずっとボストンについてまくしたててたけど(結構笑いもとる)、わかったのは「一番後ろの日本から来たYoung Lady(私のこと)、川に入るとき濡れるかもしれないからね」ということとチャールズリバーから「MIT」を説明してくれたことだけ。でも、市内も走ってくれるので、時間切れで諦めてた州議事堂なども見ることができて満足でした!!

でも晴天とはいえ半外な上、こちらは座ってるだけなので寒かった~~。前に座ったイギリスから来てたスキンヘッドのお兄さんは半袖Tシャツだったけど…どういう体してるんだろ。