2011年2月7日月曜日

Hawaii日記 ⑭モアナ・サーフライダー(後編)




遅々として進まないHawaii日記…。
ハワイのパンフレットなどを見ていて、泣けるほど「泊まってみたい!」と思ったこの「モアナ・サーフライダー」。高級過ぎてもちろん泊まれなかったけど、私も宿泊客のふりしてバッシャバッシャ写真を撮らせてもらいました。高級とはいえ、日本のペニンシュラや帝国ホテルみたいにものものしくないから気楽。働いてる人、みんなアロハシャツだし。
憧れのコロニアル調に、完璧なやしの木!!エントランスのテラスにはロッキングチェア。完璧なまでに理想の場所。もう軽井沢の万平ホテルも裸足で逃げ出します(?)。ワイキキの真ん中にあるので、私はよくハガキを書いては、ここのホテルにあるポストに投函してました(写真中)。
ここの2階には「Historical Room」という、ホテルの歴史が学べる部屋もありました。
本当に…なんて憧れていたものすべてが現実になったような、こんな場所があるのでしょう。一生のうちに泊まれること、あるかしら…。