2011年2月17日木曜日

コインペンダント




雑多な写真の並びになってしまいましたが…。去年から欲しくて探している物、それは上の3人がつけているコインペンダント!!ちょこちょこと探してるけど、なかなか売ってないんですよ~。(横須賀のドブ板通りでは見かけたけど、怪しげだったので見送った)貴和でパーツを買って作ったけど、チャチなんだ。
まず、スティーブ・マックイーンが「華麗なる賭け」という映画のサウナシーンでコインペンダントをしてたんですよ。「熱伝導で火傷しないか!?」とか思ったし、「裸にペンダントって、やることがマッチョだなぁ」とちょっとひいたけど、これを観て私の心に着火!
で、欲しい欲しいと思ってたら最近観た「幸せのはじまりは」という映画でもリーズ・ウェザースプーンが全編通して小さいコインペンダントをしてました。
そして!!映画では気づかなかったのですが、写真で初めて気がついた!あのフランスが誇る名作「シェルブールの雨傘」でもカトリーヌ・ドヌーブがコインペンダント(…だと思う)をしてました~!
探してはいるのですが、なかなかいいのが見つかりません。こんなのちょっとブームになれば、ピンキリで店頭に並ぶくせに…ブツブツ。