2010年7月1日木曜日

第2回宝塚歌劇検定


第2回宝塚歌劇検定の詳細が発表されました…やっぱりやるんだ。
昨日、サインをいただいた春日野先生についてお風呂の中でブツブツ復習してたのですが…勉強したことをすでに結構忘れてる!!やっぱり一夜漬けで身についてはいなかったのか…。
戦争で劇場が閉鎖される前の公演は、昭和19年春日野八千代主演の「翼の決戦」だけど、それが何月の何組公演だかは覚えてない!!
そして終戦後第1作目が「カルメン」と「春のをどり」なのはわかるけど、昭和21年何月何組かわかんない!!それも宝塚の話か東京か、どっちだっけ!?
…てな具合で検定まであと3ヶ月。また繰り返しテキスト読込まなきゃ〜!! でもテキストからの出題は50%とな…。しかも「リスニング」って…。どうしよう…主題歌とか出るのかな。1回しか観てない作品は、主題歌なんて覚えてないよ…。