2010年7月29日木曜日

ホットケーキ「トミィ」


今日は午前中外に出ていたので、錦糸町でお昼となりました。 以前から行ってみたかった喫茶「トミィ」。サイフォンで淹れるコーヒーと、ホットケーキで有名な、知る人ぞ知る??昭和40年代のかほりのするザ・喫茶店です。
色々あるホットケーキのメニューの中から選んだのは「チキンバーグ」。飲み物はカフェオレ。ツナみたいなチキンが結構しょっぱくて、おじいちゃんの焼いた甘いフワフワのホットケーキと抜群にあいます!!レタスもたっぷりでシャキシャキ。でもこのチキンの味付けがよくわからない。マヨネーズと塩・胡椒なんて簡単なものじゃなさそう。味がしっかりついてるんだけど、それが何の味だかわからない。コンソメ…でもないような…企業秘密かな?次はコーンチーズバーグが食べたいわー。「もう一度行きたい!また食べたい!」と思わせるおいしいホットケーキ屋さんでした。目指せリピーター!