2010年7月29日木曜日

Hawaii② ダンス・ダンス・ダンス


ハワイに行くのは13年越しの夢!!きっかけとなったのは、高校生の時に読んだ、村上春樹著「ダンス・ダンス・ダンス」でした。下巻で主人公の「僕」と美しい少女「ユキ」ちゃんは、疲れる日本を離れて(別に私は疲れてないけど)ハワイで2週間ほどのんびりした日々を過ごします。以下は、一足さきに帰国した「僕」が、キレイに日焼けして、後から帰ってきたユキちゃんと日本で会った時の会話です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「すごく元気そうに見えるよ。日焼けがたまらなく魅力的だ。まるでカフェ・オ・レの精みたいに見える。背中にかっこいい羽をつけて、スプーンを肩にかつぐと似合いそうだよ。カフェ・オ・レの精。君がカフェ・オ・レの味方になったら、モカとブラジルとコロンビアとキリマンジャロが束になってかかってきても絶対かなわない。世界中の人間がこぞってカフェ・オ・レを飲む。世界中がカフェ・オ・レの精に魅了される。君の日焼けはそれくらい魅力的だ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁ30になったので、まさかカフェ・オ・レ色には焼けないけど(むしろアネッサの一番大きいサイズ1本使い切るくらいの覚悟です)、それでも開放的な気分になって日焼けして、ココナッツの香りとかさせてるのかな~♪日本に帰ってきても、耳のところにハイビスカスなんてさしたりしてね。(ただのバカン!)ハァ~楽しみ…!!