2010年6月20日日曜日

新人公演「スカーレット・ピンパーネル」


宝塚人生20年目にして初めて新人公演を観てきました!!
新人公演とは入団7年目までの若い歌劇団生が、本公演と同じ演目を1日だけ上演するものです。

もちろん注目すべきは、我らがサガジョの星、のんちゃんこと篁祐希嬢!!今回はフランス貴族のドゥトゥルネ伯爵、その他にフランスの民衆と、イギリス貴族と出ずっぱりの大忙しの公演でした。(パリのシーンでは、伯爵の早変わり後、すぐに絵のようなギロチン係まで!)

いやーー、出演者全員「この舞台が終ったら、もう倒れてもいい!!」くらいの、ものすごい大熱演でした。そつのない優秀な新人公演でしたが、みんなのその思いはすごいパワーで伝わってきました。なかなかこういうパワーを直接ぶつけられることはないので、私にとってもとても貴重な経験となりました。普段はポワーンとカワイイのんちゃんのあれだけの頑張りに、改めて心から彼女を尊敬。 千秋楽までガンバレーー!!