2010年6月21日月曜日

蒼乃夕妃ちゃんとレピスト



日曜の夜は、月組トップ娘役蒼乃夕妃嬢(愛称「まりもちゃん」)のお茶会へ参加してきました。のんちゃんをのぞけば初めてのお茶会です。

お茶会とは、ホテルを会場にして、私達は円卓に座り、スターを雛壇に迎えてトークを聞いたり、ゲームをしたり、抽選会(全部ハズれた)や、一緒に写真を撮ったりするもの。そしてケーキと紅茶が出ました。

まりもちゃん、登場から退場まで、動きがすごくキビキビ…というか、ビシッビシッと音がしそうなくらいイキオイがありました。力強い予科生のような…。 常々、フィギュアスケートのレピストに顔が似てると思ってたまりもちゃんですが、その様子を見てレピストが演技に入る前にビシビシ腕を振りながらイメトレしてるところを思い出しました。すごいわ、この二人。人種を超えて顔が似てるだけでなく、キレのある動きまで似てるとは…。二人ともカワイイんだから、もっとお姫様みたいに優雅に振舞えばいいのに、と思いつつ、でもこの甘くないところこそ、まりもちゃんと、レピストたらんところなんですよね〜〜。二人ともしっかり自分の足でたってる独立した女の子、といった様子でした。これからも応援し続けます!!