2015年12月25日金曜日

ジフ ふなっしーボトル



いつもにも増してどうでもいい話なのですが、先日大掃除グッズ(新年用のお風呂のスポンジとか、ゴム手袋とか)を買うついでに「そうだ、シンクをピカピカにするためにクレンザーを買おう」と売り場へ行くと…ふなっしーのジフがいる!!
粉のクレンザーは傷がつくというので、クリーム状のものを最初から買うつもりではあったのだけど…ふなっしーですよ。うん、もちろんこれを買ってしまいましたよ。不思議ですね~別にふなっしーなんて好きでもなんでもないのに(去年の紅白歌合戦で動いて喋るふなっしーを初めて見て、うるさ過ぎて唖然とした)妙に可愛く見えて、シンクの掃除も楽しくなります。いや、情けないけど本当に。なんでしょ、歳とともにキャラクターものに弱くなってるのかな?まったく「スプーン一杯のお砂糖」で掃除も楽しく…なるもんだなぁ。