2016年1月5日火曜日

明けましておめでとうございます



新年、明けましておめでとうございます。
皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?私は諸事情により(父の足の骨折)毎年恒例の親戚の家に行かなかったため、暇なお正月でした。な・の・で!!この年末年始を使って大和和紀の「あさきゆめみし」を一気読みしていました~!!
12月に花組公演「新源氏物語」を観劇して「「あさきゆめみし」が読みたいな~」とずっと思っていたのですよ。改めて久々に読み返すと、これもまた年齢によって感じることの違う漫画でした。昔は嫌いだった明石の御方も、「何この人、めちゃくちゃ頭のいい人じゃん。非の打ち所が一つもないわ」っとね。平安のお姫様達は自分で生き方を決められないようでいて、やっぱり賢さや人間性で自分の人生が変わっていくんだな~と思いました。
年の初め、賢くいい人間でありたいと今年も思ったのでした。(去年もそんな目標を立てた…)