2016年1月7日木曜日

日光旅行1日目~金谷ホテル~


12月25日に仕事を納めた私は翌日から1泊で日光旅行をしました。まだ日光の保養所に泊まったことがなかったのだ。宿泊は1泊6千円の保養所だけど、一番の目的はこちら、金谷ホテル見学で~す!!着いた時、玄関の「Merry Christmas」の字がお出迎えしてくれましたが、帰る頃には「Happy New Year」におじちゃんが変えていました。
中はさすが古い素敵な造りです。鹿の首も♡ しかし人が全然いなくてビビりました…。


入らなかったけど(ランチはすでに終了してた)素敵なダイニング


天窓♡古い階段の曲がる部分が好き♡


別棟で歴史ある金谷ホテルのスケートリンク。ただ暖冬のせいかリンクにまだ氷が張っていませんでした。すぐ横にはプールもあり、それぞれに素敵なカフェのような休憩所もついています。戦前、欧米人も楽しんでいた時代にタイムスリップしたいような素敵な場所でした。(写真は薄ら寒いけど…)


箱根の富士屋ホテル、軽井沢の万平ホテル、奈良の奈良ホテルと、日本が誇るクラシックホテルはこれで大体まわれたかな?
土曜の日光は人が少なくてびっくりぽんでした。日光は年始に人が溢れかえる町だそうです。