2015年12月7日月曜日

ウエスタン・シリーズ



前回は合羽橋でもとめたクッキー型について書きました。で、週末実家へ帰りさっそくその新しい型で試してみましたよ!!ジャジャン!(ってほどでもないけど)今回はウエスタン・シリーズ(と関係ないけどバンビ)で作ってみました~☆☆
カウボーイハットとウエスタンブーツは数年前LAで見つけた物で、馬上のカウボーイとサボテンがこの度新たに仲間に加わったのですが…なんか…縮尺が変。アメリカでは何も思わなかったのですが、改めて日本企画の他のクッキー型と一緒に使ってみるとアメリカの型、バカみたいにデカイ!!まったくアメリカのは繊細さのかけらもない。
それでも焼き上がったクッキーをお皿にうつしてると、西部劇の砂埃や馬の止まるところなんかで興奮する感覚が私の中でムクムクと湧いてきて…やっぱりウエスタン要素というのは、こんなクッキーでさえ私を興奮させるみたいです。
しかし表面に塗る卵を今はスプーンで使っているからムラがひどい。卵を均一に塗る「刷毛」がやっぱり必要かも。