2015年12月2日水曜日

野田琺瑯のバット



週末に合羽橋へ出かけました。
随分前に野田琺瑯さんのお話しをほぼ日で読んで、とっても面白かったので(オススメです!読んでください!)ずっと野田琺瑯の商品が気になってたのですが、保存容器はいつも安いジップロックで済ませていました。なのでバットを買おうかな…と思った時、アルミじゃかわいくないのでこれを機会に野田琺瑯デビューをしたわけです!!
台所がとにかく狭いので小さいサイズを2種類。これ、使ってみると本当に便利ですね。これまで切り分けたお肉やお野菜は、普通のお皿やお肉を買ったパックにのせいていたけど、縁があるからこぼれないし整然として見えるし。素敵なお買い物ができました。
そして!合羽橋ではカルフォルニア旅行以来探し求めていた、サボテンのクッキー型も発見!…にあわせて凝った細工のカウボーイまでいて…買っちブ~!!カウボーイは意外とお値段も張って…変なところで散財してしまいました。
でも新しい道具が台所に来ると、気分が変わって実際にお料理も楽しくなります!