2015年11月27日金曜日

ほぼ日ハラマキ「ハローキティ」



随分前に初めてほぼ日でハラマキを買い、寒そうなイギリス旅行の前に赤いハラマキをもう一つ買い足し、本格的な冬に向けてキティの絵のものをもう一枚買いもとめました。日中はしていませんが夜寝るときは必ず着用してお腹をあっためています。
赤い方は薄手で、写真では見えにくいでしょうが伸ばすとキティの耳につけているリボンの模様がポツポツと見えるんです。(ネックウォーマーにしてもいいらしい。しないけど)
キティの絵の方はもう単純に可愛くて買ってしまいました。普段キティグッズなんて全然買わないのにハラマキになるととたんに可愛く見える「ハローキティ」。どういうことなんでしょ???
そろそろ本格的に寒くなってきましたね。ここ1~2年、歳のせいかなんなのか体が冷たいと悲しくなってしまうかわりに、お腹や足下がじんわりあったかいとつくづく「幸せだな~」と感じます。この地味な幸せのためにしっかり体を温めて過ごしていきたいです。