2015年12月24日木曜日

全国ツアー「哀しみのコルドバ/ラ・エスメラルダ」


 


12月中旬には私が10年間通った相模大野に宝塚雪組が全国ツアーで来てくれました~パチパチパチ…。今のりにのってるトリデンテ(ポスターのお三方)出演ということで、巷ではこの公演のチケット、2万円くらいにお値段がつり上がったとか!
さてさて1985年が初演の「哀しみのコルドバ」の再演と10月まで東京で公演をしていた「ラ・エスメラルダ」を、今回は母校の同窓会で席を用意してもらいました。なもんだから、隣前後はキャピキャピのヅカファンの大学(もしくは中・高も)の後輩。ということで自然とすぐ話しかけちゃうし、ショーでは一緒になってキャーキャー騒いじゃうしで楽しいひとときとなりました。地元に宝塚が来てくれるだけで嬉しいのに、まわりは(面識ないけど)同窓生ということで日比谷とは違ったリラックスした雰囲気で観劇できて新鮮でした。
写真下は本公演よりも小さくなってしまった「ラ」です。