2012年8月1日水曜日

ロンドン五輪☆開会式

今更ですが、ロンドンの開会式について。朝5時に起きて、寝ぼけながら観てました。イギリスの引き出しの多さに改めて感動。私の中でのベスト5です!
第1位
ダントツの1位はローワン・アトキンソン!!一人であの大きなスタジアムの空気を作り上げてました…もう顔を見てるだけで笑えて幸せ。一人早朝部屋で爆笑…。

第2位
大量のメアリー・ポピンズ。メアリー・ポピンズが100人近く傘で降りてきた~~!!あまりのシュールさにこちらも一人で笑ってしまった。この後ディズニー映画「メリー・ポピンズ」のミュージカル音楽がかかったら興醒めだったけど、それをしないのがイギリスの誇り!!

第3位
コーギー犬が出てきた時点で「おお!」と思ったら…、お約束の Her Majesty~~!なにせ宮殿の内装の美しさがホンマもんでした!!後日母からは「私なんかはショーン・コネリーの007しか知らないから、誰が何やってるのか全然わからなかったわよ!」と言われた…。色々としょーがない。



第4位
「ハリー・ポッター」の著者J・K・ローリング女史の朗読する「ピーターパン」。児童文学、ファンタジーの世界では、現在彼女の右に出る人はいないのでしょうね~。美しいシーンでした。

第5位
ポール・マッカートニーの「ヘイ・ジュード」。やはりイギリスの財産なんですね~。でも最近ポールも老け過ぎちゃって、以前のようなキュートさがないので5位。

あとはケネス・ブラナーが乗っていた馬車にも大興奮したし、


ベッカムは普通にカッコよかった!!!!キャーキャー!


閉会式も楽しみです~♪あ、もちろん競技も見てますよ!