2012年8月27日月曜日

アメリカ予習 TOP GUN






イェーイ!今回サンディエゴへ行くのですが、ガイドブックを読むと、映画「トップガン」(1986)の舞台となった「ミラマ-海軍航空基地」とサンディエゴ動物園が2大見所だそうです…。というわけで、「トップガン」をこれまた20年ぶりくらいに観ました~。なななな懐かしい!!中学生の頃は、映画のすべてがカッコよく見えたけど、今観るとそうでもないなぁ…。でも「マーヴェリック」とか「アイスマン」とか懐かしい名前がいっぱい♡メグ・ライアン、ダサッッ!
基地内の見学ツアーもあるらしいのですが、時間ももったいないし、こちらはパスかな~。でも3番目の写真のお店は現在もあるらしく、ミーハーなもんで、そこにはちょっと行ってみたい…。それにしても、2番目の写真!!素敵な風景ですね~。パームツリーのサンディエゴ、楽しみ~。