2012年8月24日金曜日

月組公演「ロミオとジュリエット」



いやはや…いやぁはやぁ…現在上演中の月組公演「ロミオとジュリエット」、ものすごいチケット難になっております…。長いこと、2階席ガラ空きだった状況に胸を痛めていたから本当に喜ばしいことのはずなのですが…観たい身としては辛い。やはり作品に力があるのでしょうか。曲いいものね。
今回突出して素晴らしかったのが、本公演で娘役トップとなった入団4年目のジュリエット役、愛希れいかちゃん(右)でした~!体当たりのようで、全然力技に見えず、素直に役に乗っかってました。初演のブリッ子ねねちゃんのジュリエットとは全然違った等身大の瑞々しいジュリエットでした。(いや、ねねちゃんのあれはあれで神がかってたんだけど)
でも…でも…ま~たイケコが余計なことして…バルコニーでの演出が少し変わってました。ネタバレにもならないから書いちゃうけど、ジュリエットがバルコニーで頬杖をついてる図が、私は個人的に好きだったのですが、今回それがなかったブ~。(つづく)