2012年8月7日火曜日

アメリカ日記37 Edward Hopper③



と…とりあえず、これでアメリカ日記東海岸編は書きたいこと全部書いたかな…??西海岸の旅行前に終わってよかったーー!!パチパチパチ…(感無量)
さて、最後はHopperのお土産です。日本ではHopperの本って、岩波から2冊、TASCHENから1冊くらいしか販売されてなくて…アメリカに行ったらたくさん売っててギャーギャーでした。でも画集って高いし重いしなので、選んだすえ上の3冊をもとめました。
左:ムックみたいな画集。ハーバード大学の本屋さんで。ボストン観光の一番始めに結構重い物を買ってしまい、一日中持ち歩いてました。。。
中:ボストン美術館のミュージアムショップで。「NEW ENGLAND」という本。ボストンへ来たからには、これは買わなきゃでしょう!!Cape Cod辺りの絵も何枚かありました。素敵…(T0T)
右:ポストカード集。ワシントンDCのナショナルギャラリーのミュージアムショップで。どれも素敵過ぎて好き過ぎて使えない…。とりあえず好きなハガキを数枚部屋に貼ってます(・・;)

去年の9月から1年ちかくにわたり、アメリカ日記におつきあいくださいまして、ありがとうございました。これからまた、西海岸予習編をアップしていく予定です…!!