2012年4月27日金曜日

アメリカ・インディアン博物館





ようやくスミソニアンまで来ました~~!!…実を言うと、最近すっかりアメリカ日記のことは忘れていた…(・・;)
まず最初に行ったのは「国立アメリカ・インディアン博物館」です。ここは私にとって、スミソニアンで一番はずせない博物館でした!!展示内容は…驚くべき事に、コロンブスから始まって白人がインディアンを迫害する歴史、などは皆無。アメリカ大陸のどのアタリに、●●族という部族がどれくらいいて、こんな文化で、こんな物を食べいて、今はどこどこに暮らしています、という展示でした。やっぱりそんなものかしらね。
さて、ここの食堂はネイティブアメリカンの食べ物をビュッフェスタイルで食べらるということで、スミソニアンの中でも一番人気だとか。といっても、どんな食べ物だかあんまりわからずオーダー…。辛いスープと、ひじきとワカメの中間みたいなサラダと、コーンのパンを食べました。このコーンのパン、ボロボロ崩れるけど、これがまたすっごく美味しかったです!!インディアン、最高ーーー!!